【表敬訪問】2022シーズン王者のウォーリアーズがバイデン大統領に謁見!

スポンサーリンク

本日2023年1月18日に2021−22シーズンの覇者ゴールデンステイト・ウォーリアーズがホワイトハウスに表敬訪問しました!

優勝チームのホワイトハウス訪問は恒例行事ですが、ウォリアーズが前回優勝した2017年には、当時のトランプ大統領の政策への反発として実施を取りやめた経緯がありましたが、今回は実施という判断となったようです!

スポンサーリンク

スーツ姿がカッコいい!

表敬訪問の日は普段はユニフォームをきているプレイヤーの面々がスーツ姿に!

カリーを筆頭に続々とホワイトハウスに入っていく姿が決まっていてカッコ良すぎる〜!!

バイデン大統領と並ぶカリーかっこよすぎん??

というかカリーと並んでこの身長差ってことはバイデン大統領も結構高身長ですね!

(調べてみたら182 cmだそうです!)

代表挨拶

ウォーリアーズの代表としてはファイナルMVPにもなったステフィン・カリーが応じました!

最年長アンドレ・イグダーラは親戚のおじさんの如くおもしろフェイスでカリーの晴れ舞台を見守っていました!笑

また、ウォーリアーズはバイデン大統領が第46代大統領ということにちなんで46の背番号の入ったユニフォームをプレゼント!

この件に関してカリーは以下のようにコメントを残しています!

執務室の壁に(このユニフォームが)飾られている様子が見たいね。

(優勝して)またここに戻ってきて飾られているか確認しようと思うよ。

ステフィン・カリー

集合写真

最後には訪問したウォーリアーズとバイデン大統領との集合写真!

え、バイデン大統領が跪いてくれるの。。。

ちょっとプールさん場所変わってもらっていいですか笑?

次回大統領選挙は来年2024年となる予定ですが、果たしてカリー、およびウォーリアーズはそれまでに再度優勝を果たしプレゼントしたユニフォームが飾られている姿を見ることができるのでしょうか?

なお、カリーの今シーズンのスタッツは以下の通りとなっています!


GPMINFG%3P%FT%REBASTBLKSTLPFTOPTS
ステフィン・カリー3034.049.342.190.96.46.30.40.92.13.129.3
このスタッツでMVP候補にほとんど名前が上がらないとかレベル高すぎるでしょ。。

コメント

スポンサーリンク