【スラダン】『The FIRST SLAM DUNK』予告動画&限定グッズまとめ!

スポンサーリンク

11月4日(金)公開まで1ヶ月を切ったところでようやく声優陣や主題歌が発表され徐々に情報が解禁されていくものかと思われていた『The FIRST SLAM DUNK』!

しかしながら、具体的な情報は公開前日の今日まで出てくることはありませんでした!

本日は公開までのカウントダウンに合わせて公開されてきた予告動画をまとめていきます!

スポンサーリンク

カウントダウン動画

カウントダウン予告動画は湘北高校のスタメン5人の背番号に合わせて公開されてきました!

予告映像はコチラ!!

あと14日「諦めるな!」

最初に登場したのが【背番号 14】三井寿!!!

試合シーンだけかと思っていましたが、ロン毛時代のシーンまで入っている!!

これは過去回想なのか?

はたまた、バスケ部乱入シーンもあるのか??

あと11日「どあほう」

続いては【背番号 11】流川楓!!!

豪快にダンクを決めるシーンが印象的な動画となっています!

ボールを取り合うシーンはどこかで見たきがするけどなんのところだったかな。。

あと10日「左手は添えるだけ」

連日投稿されたこちらは【背番号 10】桜木花道!!!

言わずと知れたslam dunkの主人公ですが、なんとなーく今回の映画の予告なんかでは扱いが薄いような。。

体育館でのシュート練習シーンから始まり、リバウンドへ飛びつくシーンまで!

印象的な赤坊主のシーンしかないことから、インハイ予選の海南大付属戦の後の話がメインになるのは間違いなさそうですね!

あと7日「負けたら坊主な」

【背番号 7】は宮城リョータ!!!

桜木と対照的になんとなーく扱いがいいように思っているキャラになります!

(完全に主観です笑)

これは、、ドリブルでゾーンプレスを突破していく名シーンでは。。??

あと4日「うおおぉぉぉぉぉ!!」

最後のメンバーは【背番号 4】赤木剛憲!!!

みんなセリフ喋ってたのにここにきて雄叫びオンリー!!

逆に潔いようにも思う子の判断笑

赤城の話すセリフだとどこの試合だかわかってしまうからの配慮なのか?

はたまたスタッフが赤城のことを完全にゴリだと思っているのか!

あと3日「123おぅ!!」

3日前にはここまで紹介してきたスタメン5人が円陣を組んでいるシーンが!

これまでと違うシーンは最終5秒にこれまでになかった「ただ、負けたくなった。」の文字が!

ということは少なくとも湘北高校の負け試合ではない??

あと1日 The Starting Five

公開前日には湘北高校のスタメン紹介動画が公開されていました!

(そしてここにきて初の安西先生!!)

最初に紹介されていたのはやはりなんとなく扱いの良いリョータ!

主人公の桜木花道が4番目の紹介というのも不思議な感じがしますね。。

オリジナルグッズ

ファンとしては映画の内容も楽しみですが、思い出の品としてのグッズも忘れてはいけないところでしょう!

得点付きムビチケ

今回のムビチケ限定グッズは2つ!

デザインは井上雄彦先生書き下ろしの湘北高校のスタメン5人イラストになっています!

一つ目が布ポスター!

紙製と違って手軽に飾れるのが嬉しい!

もう一つがアクリルボード!

思っていたより少し小さめ?

とはいえ飾るとめちゃめちゃカッコよかった!!!!

劇場限定

劇場版オリジナルグッズの情報についても公開されました!!

個人的には「三井を何度でも甦らせるCD」が完全にツボ!

(買うかどうかは迷うなぁ・・・笑)

安西先生レザーパスケースは可愛いのでちょっと欲しいかも!

みなさんは欲しいグッズ見つかりましたか??

情報解禁特番はこちらでチェック!!

コメント

スポンサーリンク