【THE FIRST】SLAM DUNK映画の情報解禁!桜木はなんとジャイアン!!

スポンサーリンク

バスケ好きの誰もが待ち望んでいる【THE FIRST SLAM DUNK】の映画公開!

最初に情報が出たのが井上雄彦先生のこちらのTwitterでの情報でした!

なんと2021年1月7日!

1年10ヶ月も前のこととなります笑!

この情報化社会とは考えられないほどの情報統制があったようで、そこからなんの情報もないままこの日を迎えました!

(数十秒の予告ムービーは流れてましたが声も入っていませんでしたね笑)

スポンサーリンク

情報解禁特番

そして11月4日(金)公開まで1ヶ月を切ったところでついに情報解禁特番が公開されました!

ボイスキャスト

湘北高校のスタメン5人のボイスキャストは以下に決定!

キャスト交代はどの作品でもドキドキしますが個人的には違和感なし!

むしろ元より読んでる時のイメージより近い気もしました!!

みなさんはどう思われましたか??

楽曲情報

映画を彩る楽曲担当のアーティストも発表されました!

それがこちら!

オープニング主題歌:The Birthday
エンディング主題歌:10‐FEET

音楽の知見がそこまでないため正直名前は知っている。。という感じでしたが、

放送終了後に楽曲聴いてみたらカッコいい!!!

にわかファンにはなりますが、楽曲にも期待してしまいます!

10-FEETの名前の由来にバスケのリングの高さが掛かっていることは今回の動画で初めて知りました!

最新予告映像

そして待ちに待った最新予告映像も公開!

今回は1分15秒のやや長めの尺の映像となりました!

映像はアニメというより原画が動いている!といった様子!

最近はアーティスト路線をいっている井上雄彦先生が一体どんな作品として手がけるのか後1ヶ月待ちきれない!!

特番を見逃した人はこちらでアーカイブもあるので是非見てみてください!

映画内容予想

今回の特番を聞いていて印象的だったのが「実写のような演技」「よりリアルな」「スタミナ状況」などのフレーズ!

これらのコメント見ていたら井上雄彦先生の『リアル』の第2巻に出てくるこちらのシーンを思い出しました

もしかしてリアルタイムにタイマー進めるような演出の映画とかもあり得るかも??!

あとは、予告映像からキャスト公開のTwitter画像などなんとなーく宮城が優遇されているような。。

宮城視点の映画って可能性もあるかもしれません!

公開まで1ヶ月あるのでスラムダンク読み直して待機!!

コメント

スポンサーリンク