【NBAバスケ超分析】佐々木クリスさん出版イベントに参加したら幸運すぎた!【PR】

スポンサーリンク

全バスケファンが待ち望んでいたNBAアナリスト 佐々木クリスさんの処女作「NBAバスケ超分析 語りたくなる50の新常識」が2022年09月26日に発売されました!

そして10月29日(土)その本の出版を記念した【佐々木クリス×サンキュータツオ「さらに語りたくなるバスケ観戦の新知識」】のイベントに参加してきたレポをまとめていきます!!

スポンサーリンク

イベント概要

前述の通り今回のイベントはNBAアナリストで有名な佐々木クリスさんの出版記念!

公式ページでは以下のように紹介されています!

本イベントでは、バスケ観戦がさらに面白くなる分析のポイントを解説します。司会進行役には大のNBA好きとして知られる学者芸人サンキュータツオさんが登場! 本書のイラストを手掛けたMQさんもゲストとして、15時過ぎから緊急参加します。書籍の制作秘話もご紹介しながら、バスケの攻防がより深く見える観戦のノウハウを、3名の対談形式でお届けします。

インプレス公式ページ

いつもYouTuvbeで拝見している佐々木クリスさん×サンキュータツオさんの掛け合いが生で見られる上に、佐々木クリスさんの直筆サイン本や限定グッズまで付くとなるとファンとしては行かない理由がありません!!

ちなみにタイムスケジュールは以下になっていました!

13:45 … 開場
14:30 … トークイベント開始
16:00 … トークイベント終了・休憩(10分)
16:10 … 佐々木クリスさんのサイン会
16:40 … 終了

トークイベントの後半から挿絵担当のMQさんもいらっしゃるまさにファン垂涎の内容!

会場到着!

会場は五反田のゲンロンカフェ!

13時45分受付開始だったので近くのFRIDAYSでまずは腹ごなし!

ハロウィーンが近いこともありスタッフのお姉さんがコスプレ姿で接客してくれて鼻の下を伸ばしながら食欲を満たしました笑!

久しぶりに行ったけどボリュームたっぷり!!

お腹も膨らみ準備万端ということでいざ会場!

ゲンロンカフェの入り口にはこちらの案内が!!

これを見ただけでテンションめちゃめちゃ上がりました笑!

入り口で入場手続きをするとすぐにイベント会場限定グッズの抽選会が!

事前に公式サイトで事前に当選品をチェックしていたのですが、佐々木クリスファンの性癖に刺さりまくりの【CHRIS】が刻印されたグッズたち!!!!

You Tubeでクリスさんが着てたの見たやつ!!

こ、これは欲しいぃぃぃ!!!!

インプレス公式ページ

祈る気持ちでくじを軸とをそこには【当選!D】の文字が!!!!

スタッフのお兄さん「あ、クリスさんのパーカー当選です!おめでとうございます!!」

お兄さんほんとにありがとう。。笑!!

席に着くなりドヤ顔で写真に収めました笑

座席においてあった限定グッズもMQさんのイラストがマッチしていて最高に可愛いデザイン!

個人的には、ビッ●リマン的に輝いているシールがツボ!

イベントスタート!

イベント開始とともに軽快なトークでMCするサンキュータツオさん!

この回しっぷりは流石としか形容できません!

それに対して佐々木クリスさんはやや緊張気味。。笑?

イベント中は撮影禁止だったため会場の様子をどうぞ!

しかしイベントが進むといつもの調子をあっという間に取り戻し

「おっしゃる通り!」や「いい質問ですね!」を連発!

最終的には「BIG感謝」までいただきました笑!

イベントは始終和やかな雰囲気で進んでいきました!が、ここで悲しい情報が!

前の予定が押しているというMQさんが会場に来れなくなりそうとのアナウンス。。

悲しいですが、保護者枠としてNBA JapanのSenior EditorのNBA Japan大西玲央さんが壇上に!!笑

「10月でもサンダルです!」と佐々木クリスさんにいじられながらも素敵なコメントをされていました!

直筆サイン本!

そしてついにサイン本&抽選会の時!

サインの宛先には本ブログの名前である【NostaljyA】を入れていただきました!!

スペル分かりづらいのに快く書いていただきありがとうございました!

一緒にパーカーも手渡していただき「これ世界に1つです!」のお言葉!

てことはこれYouTubeの撮影で着られてたやつじゃないですか!!!!

右袖の【BIG KANSHA!】が可愛い!!

↓サムネだけで同じとわかるーー!!!

帰宅後に感想ツイートしたらご本人にリツイートしていただき再度大興奮!!!

畏れ多くて着用はできそうにありませんが厳重に保管させていただきます!

改めて最高のお時間をありがとうございました!!!!

嬉しいサプライズ!

サイン会中に嬉しいサプライズが!

間に合わなくなってしまったと連絡のあったMQさんがついにご到着!!

YouTubeの配信には間に合わなかった形となってしまいましたが現場ファンは大興奮!!

MQさんにもサインをいただき、MQさん、大西玲央さんとのお写真まで!!!!

今日は何て素敵な日なんだ。。

ご友人の結婚式から直接来られたとのことで、素敵すぎる衣装でした!!

そんなわけでファンにはたまらない1日を過ごして参りました!

「気にはなっているけど買うか迷っている。。」

という方向けに分析本のレビュー記事も書いているのでこちらもぜひ見てみてください!

アーカイブ配信

お時間が合わずご覧になれなかった方はこちらにアーカイブもあります!

本に書いてあることの肉付けやさらに深い話など盛りだくさん!

本書には載っていない【あとがき】は佐々木クリスさんのバスケに対するパッションを感じることができる濃厚な90分なのでご視聴激しくおすすめです!

コメント

スポンサーリンク